このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

作手地域まちづくり計画

ページID:596104691

更新日:2021年9月16日

シェア

作手地域まちづくり計画

作手地域まちづくり計画を策定しました

作手地域の目指すべき方向性を探るため、平成25年度に「作手地域まちづくりアンケート」を実施、平成26年度には各種団体等へのヒアリングやワークショップを行い、作手地域まちづくり計画(素案)を作成しました。平成27年度は、作手地域まちづくり計画(素案)に修正を加え、8月にパブコメを実施、そこで出た意見等を計画へ反映し、10月に「作手地域まちづくり計画」を策定しました。
この「作手地域まちづくり計画」は、住民が”目標”を持ち、同じ方向に向かっていくための羅針盤です。
”地域”を作るのは、その地域に”住む人たち”です。「誰かが何とかしてくれるら」と、強力なリーダーが現れるのを待つよりも、「自分が地域のために何ができるか」を考え行動する方が、住民一人ひとりの喜びや達成感につながり、いきいきとした暮らしができるのではないでしょうか。
ぜひ一度、この「作手地域まちづくり計画」に目を通していただき、「自分が地域のために何ができるか」を考えていただければと思います。

計画のダウンロード

作手地域まちづくりアンケート結果を報告します

作手地域協議会では、地域自治区予算の事業計画を、作手地域の課題解決や活性化に向けたものになるよう考えています。そのためには、作手地域に暮らす皆さん一人ひとりの意見を反映していくことが大切です。
そこで、皆さんの意見を伺うため、小学校4年生以上を対象にアンケート調査を実施しました。

作手地域まちづくりアンケートの概要

実施時期

平成25年11月1日~12月20日

実施対象

作手地域に在住する小学校4年生以上の全住民

実施方法

小中学生における配布・回収は小中学校に依頼し、高校生以上の配布・回収は、各行政区長への依頼と直送により実施

アンケート

アンケート結果

アンケート結果:行政区別

地域自治区制度の概要

お問い合わせ

作手自治振興事務所

電話番号:0536-25-7878

ファクス:0536-37-2216

愛知県新城市作手高里字縄手上60


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ