つげの活性化ヴィレッジ

 

 市では、市内での起業を目指す方や事業を始めて初期段階の方の支援を目的に、廃校となった旧小学校の教室を、オフィスや作業場として起業家への貸し出しをしています。 

施設の概要

  1. 場所
    新城市黄柳野字池田684番地23
  2. 部屋数
    オフィス:7室(3室入居中)
    トライアルカフェ:1室
  3. 利用料金(共益費)
    オフィス:16,000円~18,000円(月額)
    トライアルカフェ:600円(日額)
    そのほか、インターネット接続費、ゴミ処理費は自己負担です。
    ※共益費は、前年度の実績を鑑み毎年5月1日に更新します。
  4. 部屋の設備
    ・電気容量:最大30アンペア
    ・インターネット回線(光回線)利用可能(契約は各自)
    ・一室ごとに防犯セキュリティが入ります。
    ・事務室内での火器の使用は原則として出来ません。
    ・駐車場として、1事務室あたり2台までグラウンドの一部を利用できます。(無料)
    ・トイレ、給湯室は共用です。
入居者を随時募集します
  1. 応募資格
    次の要件にいずれも該当する法人(中小企業者)または個人であること。
    (1)使用時点で、入居者の半数以上が50歳未満の方。
    (2)事業開始日から起算して5年以内(入居時点)の法人または個人であること。
    (3)ビジネスを拡大する意欲が高く、また創業のための支援が必要と認められること。
    (4)地域の活性化に資すると認められるものであること。
    (5)新城市暴力団排除条例(平成23年新城市条例第1号)第2条第1号または同条第2号に規定する暴力団員でないこと。
    (6)市税等を滞納していないこと。
  2. 使用期間
    ・3年以内。ただし、市長の許可を受けたときは、2年以内に限り延長することができます。
  3. 施設内覧及び説明
    ・内覧を希望される方は、ご連絡ください。(平日の9時00分から17時00分まで)
  4. 入居者決定までの流れ
    ・申請書等書類一式を提出
    ・一次審査:書類審査
    ・一次審査結果を申請者に報告。通過者に二次審査のお知らせ
    ・二次審査:面接審査
    ・入居者決定:二次審査終了後速やかに
    ・使用室の決定:第2希望まで申請し、審査により決定します。
    ※申請から入居決定までに1か月程度かかる見込みです。
応募方法

 募集要項をご覧の上、必要書類を新城市役所商工政策課まで持参または郵送してください。
 持参の場合は、土日祝日を除く午前9時から午後5時までにお願いします。

 募集要項 [205KB pdfファイル] 

 イメージ図 [375KB pdfファイル] 

 新城市つげの活性化ヴィレッジの管理及び運営に関する規則 [162KB pdfファイル] 

 規則に関する様式等 [48KB docxファイル] 

 事業計画書 [19KB docxファイル] 

 収支計画書 [22KB xlsxファイル]