新城市イメージ

 

詳細ページへ

(下記をクリックしてください。)

 最新情報

 企業用地

 立地支援

 立地関連情報

 

 

元気な企業の立地を推進・支援することは、活力ある人を育て、明るいまちづくりにつながります。
そして、それは近隣地域の中核都市を結ぶ交通・経済流通の拠点としての地域力の増進にもつながっていきます。

市民(ひと)がつなぐ 山の(みなと) 創造都市』をめざす

新城市への企業立地を、ぜひご検討ください。

山の湊・しんしろでお待ちしています

 


ごあいさつ 

 

新城市長 新城市は、豊かな自然と歴史・文化を重ねながら、同時に新しい時代にチャレンジするまちづくりを続けています。
 昭和30年代以来、たくさんの企業が新城に立地していただきましたけれども、この中で撤退された企業がほとんどないということが、わたしたちの密かな誇りであります。
 企業のみなさんが市民に溶け込んでいただけたとともに、市民もまた、企業とともに手を取り合ってまちをつくってきた結果ではないかと思っています。
 21世紀に、『山の湊』をこの地につくるために、どうか多くの企業のみなさんが新城に立地していただけますように心からお願いを申し上げますし、市民一同心から歓迎を申し上げます。
 よろしくお願いいたします。

新城市長 穂積 亮次


 

 新城市の紹介

 地域図

 新城市は、新城市、鳳来町、作手村の新設合併によって平成17年10月1日に誕生しました。
 愛知県の東部、東三河の中央に位置し、東は静岡県に接しています。
 江戸時代、この地域は水豊かな豊川の水運と信州方面からの中馬と呼ばれた馬による陸運とを結ぶ交通の要衝・山の湊として賑わい、行き来する馬が浪のようにあふれる様をとらえて「山湊馬浪」とうたわれていました。
 

山湊馬浪

※画像をクリック(市の概要、市役所周辺施設などのご紹介ページへ)

 企業立地推進体制

 企業立地等に関するご相談は、下記までお問合せください。

 

新城市 産業振興部 商工政策課  

・企業立地及び誘致に関すること。

・企業立地の支援に関すること。  

 電話 0536-23-7634

 

 Eメールshoukou@city.shinshiro.lg.jp

 

 

 最新情報

ページトップへ