『新城ふるさと応援隊』 会員をご紹介ください~人材登録バンク~ 

 市では、ふるさと「新城」の発展に寄与していただくことを目的に、『新城ふるさと応援隊』としてご支援いただける会員を募集しています。
 この応援隊の会員は、市の出身者または市にゆかりのある方の中で、各界で活躍されている方。第一線を退かれた方も対象としています。
 現在、十数名の方に会員としてご入会いただき、その豊富な知識や経験から、外からみたふるさと「新城」のまちづくりやまちの活性化のために様々な助言やご協力をいただいています。
会員の主な活動内容としては、

  1. 市政発展のための助言や情報提供をすること
  2. 友人、知人など含め、市の魅力を市外に情報発信(PR)すること
  3. そのほか市の活性化、発展のために協力すること

などです。
※会員相互の交流、連携を図るため、年一回市内で総会を開催しています。(参考:写真)
 皆さんの親せき、お知り合いで会員になっていただける方がみえましたら、ぜひご紹介ください。もちろん、ご本人からの入会希望も大歓迎です。
 その際には、氏名(ふりがな)、住所、略歴、電話番号(紹介の場合は、紹介者の氏名、連絡先)をご記入の上、Eメールによる送信または郵送により秘書広報課へお届けください。秘書広報課からご本人に連絡させていただきます。
 なお、会員の皆さんには報酬等の支給はいたしませんので、予めご了承ください。広報「ほのか」は、毎月郵送させていただきます。

 ふるさと応援隊総会写真

総会における小林宏之様(会員:航空評論家等)の講演の様子

新城ふるさと応援隊設置要綱 [112KB pdfファイル]