ページの先頭です 本文へスキップ
ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

選挙事務のアルバイト

選挙投票事務等のアルバイトを募集しています


 市選挙管理委員会では臨時職員登録制度により、選挙事務のアルバイトを随時募集しています。
 

業務内容及び賃金等

受付等の臨時職員
  1. 業務内容
    主に期日前投票及び投票日当日の誘導、受付、名簿対照、または投票用紙の交付を担当していただきます。
    一部パソコンとバーコード読取機を使用します。
  2. 勤務時間
    • 期日前投票の場合
      1. 午前8時30分から午後5時まで
      2. 午後5時から午後8時まで
    • 当日投票の場合
      • 午前6時30分から午後8時30分まで
  3. 勤務場所
    市選挙管理委員会が指定する期日前投票所及び当日投票所
  4. 賃金(源泉徴収を行います)
    時給871円(当日投票において8時間を経過したときの時給は、1,089円)
  5. 交通費
    市の基準により支給(ただし、2キロメートル未満は支給しません)

 

期日前投票立会人
  1. 業務内容
    期日前投票における投票立会い
    食事やトイレ休憩の一時退席以外は、離席できません。
  2. 勤務時間
    午前8時30分から午後8時まで
  3. 勤務場所
    市選挙管理委員会が指定する期日前投票所
  4. 報酬(源泉徴収を行います)
    日額9,500円
  5. 交通費
    市の基準により支給(ただし、2キロメートル未満は支給しません)
     

申込方法

 市選挙管理委員会へ履歴書(写真を貼付) をご持参のうえお越しください。
 なお、事前に選挙事務臨時職員登録申請書[31KB docファイル] /選挙事務臨時職員登録申請書[101KB pdfファイル] に必要事項を記入押印し、印鑑をご持参のうえ、お越しいただきますと手続きが簡単に済みます。

任用までの流れ
  1. 選挙事務臨時職員登録申請書を選挙管理委員会事務局へ提出する
  2. 選挙が執行されることになると、登録者に電話または郵便等で従事の可否および従事希望日等の通知をする
  3. 登録者は、期日前投票の予定、当日投票日の予定を確認し、希望する勤務日を選挙管理委員会に回答する(ただし勤務日が集中した場合には、選挙管理委員会事務局が調整し、ご希望に添えない場合がありますのでご了承ください)
  4. 期日前投票及び当日投票の日程調整ができたら、当該選挙事務に関する任用通知を送付する
  5. 任用通知で指定された日、指定された投票所に出勤する(ただし、選挙が始まる前に事前説明会を開催することがあります)
     

その他

  • 選挙事務の臨時職員として登録しますので、登録の抹消を行わない限り、選挙が執行される毎に、従事の可否通知をお送りします。登録の抹消を希望する場合は、選挙管理員会事務局までご連絡ください。

  • 期日前投票、当日投票時の食事は、自己負担になります。各自ご用意いただくか、弁当等を各投票所で注文することになります。 

  • その他、不明な点は、選挙管理委員会事務局までお問い合わせください。
     このページを印刷する - 選挙事務のアルバイト  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です
ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる