東北地方太平洋沖地震により被災された方の市税に係る納期限等の取扱いについて

平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げますとともに,一日も早い復興をご祈念いたします。

当市では、東北地方太平洋沖地震による被災納税者に対する市税について、申告、申請、請求、その他書類の提出(不服申立てに関するものを除く。)又は納付若しくは納入に関する期限(以下「納期限等」という。)を延長する措置を次のとおり講じましたので、お知らせします。 

1 期限を延長する内容

地方税法又は条例に定める申告、申請、請求その他書類の提出(不服申立てに関するものを除く。)又は納付若しくは納入に関する期限のうち、その期限が平成23年3月11日以降に到来するもの

2 対象者

平成23年3月11日において、指定地域内に住所または主たる事業所若しくは事務所を有する納税者又は特別徴収義務者

3 指定地域

青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県

4 延長期限

別に告示で定める期日まで

なお、期日については、被災した方の状況に十分配慮し、検討していきます。