このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

移住支援事業

ページID:913226043

更新日:2024年4月17日

シェア

移住支援金について

目的

東京一極集中の是正及び地域の中小企業等における人手不足の解消のため、愛知県の「移住支援事業・マッチング支援事業・地方就職学生支援事業」等と連携し、東京圏から市内に移住して就業又は起業した者に対し「移住支援金」を支給することにより、市内へのUIJターン促進と中小企業等の人材確保に資することを目的とするものです。

移住支援事業制度概要

東京23区(在住者又は通勤者)から新城市に移住し、対象法人に就業した方に、移住支援金を交付します。
支給額は、2人以上の世帯の場合は100万円、単身の場合は60万円とします。
ただし、18歳未満の世帯員を帯同して移住する場合は18歳未満の1人につき100万円を加算します。
移住支援金の支給要件等につきましては、新城市移住支援金・地方就職学生支援金支給要綱及び愛知県移住支援事業のページをご覧ください。

※ご不明な点等ありましたら、企画調整課までお問い合わせください。

地方就職学生支援事業制度概要

本部が都内にある大学の東京圏(条件不利地域を除く)のキャンパスへ原則として4年以上在学する卒業年度の学部生(申請時)で、新城市に移住、定住する方に、地方就職学生支援金を交付します。
補助額は、就職活動に関する規定に沿った活動に要した交通費の1/2とします。

※ご不明な点等ありましたら、企画調整課までお問い合わせください。

マッチング支援事業制度概要

あいちUIJターン支援センターのWebページ上に求人を掲載するマッチングサイトを開設し、UIJターン希望者と中小企業等をマッチングさせる事業です。
現在、マッチングサイトへの参加企業の募集を行っています。「あいちUIJターン支援センター」ホームページのWeb申し込みフォームを使用してファックスでお申込みください。
詳細につきましては、あいちUIJターン支援センターホームページをご覧ください。

お問い合わせ

新城市 企画部 企画調整課

電話番号:0536-23-7620

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ