鳳来寺分団第1班(玖老勢)コミュニティ消防センターが完成!

平成28年12月25日日曜日、鳳来寺分団第1班(玖老勢)のコミュニティ消防センター(消防団詰所)が完成し、完成式を行いました。

鳳来寺分団第1班は、玖老勢・副川・門谷の3地区の団員33名が在籍しています。

今後は新しい詰所を拠点とし、地元の方のご理解とご協力のもと、活動していきます。

 

    新しく完成したコミュニティ消防センター

 

 

           完成式の様子

 

 

      完成式出席者の方々と記念撮影

 

消防団活動について

新城市では、消防団の施設や車両を計画的に更新しています。

消防団の方々が安全に活動していただけるよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

また、1月8日日曜日には消防出初式、3月12日日曜日には観閲式を、桜淵公園グラウンドで行います。

消防団員の活動に興味のある方は、是非見学にいらしてください。

 

消防団員募集中!

新城市では、消防団員として活動して頂ける方を随時募集しています。

地元のために何かしたいと思っている方、全国の災害のニュースを観て何かできないかと思っている方、消防・防災に興味のある方は是非、消防団に来てください。

興味のある方は、お近くの消防団員または新城市消防本部消防総務課消防係までご相談ください。

新城市消防団イメージキャラクター「まもりん」

 

新城市消防本部 消防総務課消防係 ☎0536-22-4803