転居届(新城市内での異動)

届出の期間

新しい所へ住み始めてから14日以内

届出人

本人(転居する方)、または同一の世帯に属する方

※それ以外の方が届出る場合は委任状が必要となります。

届出の場所

本庁市民課、または総合支所の地域課(時間外・休日は受付けていません)

届出に必要なもの

  • 印鑑(認印可)
  • 免許証、マイナンバーカード、住基カード、パスポートなどの本人確認書類(詳しくは本人確認についてをご覧下さい)
  • 対象の方のマイナンバーカードもしくは通知カード及び住基カード(マイナンバーカード及び住基カードは暗証番号の入力が必要です) 
  • 国民健康保険被保険者証
  • 後期高齢者医療保険被保険者証
  • 福祉医療費受給者証(子ども・障害・母子など)