ページの先頭です 本文へスキップ
ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

しんしろ市民活動サポートセンターを利用しよう

しんしろ市民活動サポートセンターのご案内

 しんしろ市民活動サポートセンターは、市民活動を行う団体の皆さんが、
 「団体の打ち合わせに会議室を利用したい」
 「気軽に集まって話がしたい!」
 「ボランティアや市民活動を知りたい!」
 「自分の団体をPRしたい」
 というときなどにご利用いただける施設です。

 会議室などを利用するには、団体登録が必要です。この機会に申請してご利用ください。

しんしろ市民活動サポートセンター全景写真案内表示看板

しんしろ市民活動サポートセンター会議室等のご利用について

対象者

新城市内で市民活動を行う団体の方が対象になります。(住所が市内になくても通勤先・通学先が新城市である方、活動を新城市で実施する方も含みます) 
会議室等のご利用に際しては、あらかじめ、新城市企画部まちづくり推進課に利用登録申請書を提出し、登録することが必要です。

しんしろ市民活動サポートセンターの設置及び運営に関する要綱 [127KB pdfファイル] 

しんしろ市民活動サポートセンター利用規約 [134KB pdfファイル] 

(平成28年4月1日改正)

利用登録申請書等の様式は下記からダウンロードできますので、ご活用ください。

しんしろ市民活動サポートセンター利用登録申請書等様式(PDF版) [228KB pdfファイル] 

しんしろ市民活動サポートセンター利用登録申請書等様式(Word版) [74KB docファイル] 

 

利用申し込みについて

 平日の午前8時30分から午後5時15分までの間にまちづくり推進課までに予約の申し込みをしてください。

 利用希望日の3か月前から5日前まで受け付けるものとし電話、Eメール又は直接お申し込みください。

 多くの団体が利用できるよう、同一団体が連続して3日を越えて予約することはできません。

 

 平成28年4月1日改正し、登録・利用方法が変更となりました。
 変更点は、下記のとおりです。

 

1主な変更点

(1)登録の有効期限が1年間となり、年度ごとに登録の継続申請をしていただく必要があります。
   詳細については、下記の文書をご覧ください。

   しんしろ市民活動サポートセンター登録方法の変更について [141KB pdfファイル] 
 

(2)当施設に登録された市民活動団体については、新城まちなみ情報センター、新城市開発センターも、使用料減免で利用することができます。
   詳細については、下記の文書をご覧ください。

   しんしろ市民活動サポートセンター登録団体の施設利用について [135KB pdfファイル] 
  

  

開館時間と休館日
  • 開館時間
    午前8時30分から午後9時30分まで
  • 開館日
    1月4日から12月28日までの午前8時30分から午後9時30分まで
    (12月29日から翌年1月3日までは休館日です)
    利用申し込み

 

利用料

 しんしろ市民活動サポートセンター利用登録をした団体であれば無料で会議室の利用ができます。 

利用施設・設備

収容

単位

金額

1階 はつらつセンター会議室

12名

無料

1階 はつらつサロン

12名

無料

 

 はつらつサロン はつらつセンター会議室
         はつらつサロン              はつらつセンター会議室

 

その他注意事項
  1. 退室の際は、室内を整理しゴミは持ち帰り、原状に回復すること。
  2. 秩序ある行動をとること。
  3. 許可を受けないで物品の展示、販売はしないこと。
  4. 室内の管理、運営についてまちづくり推進課の指示に従うこと。
  5. しんしろはつらつセンター内は、全て禁煙とする。
  6. 室内で飲食した場合は、汚れはふき取りゴミは持ち帰ること。

  

  施設見取図

 施設見取図

 

     このページを印刷する - しんしろ市民活動サポートセンターを利用しよう  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です
ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる