グループで「認知症サポーター養成講座」を受講しませんか?

  新城市では、「認知症サポーター」になっていただける方の集まりに「認知症サポーター養成講座」を開催しています。「認知症サポーター」とは認知症を理解し、支援する方のことです。特別な活動はありません。ご本人や家族の身近な理解者、見守りなどの支援者としてその方のできる範囲で活動していただきます。

まずは、認知症について学んでみませんか?

内容

 認知症を理解

 標準テキストやビデオを使って、認知症の基本的な知識を学びます。

時間

 90分程度 

講師

キャラバン・メイト

(認知症サポーター養成講座の講師役を務めるための研修を受けた人)

受講料

無料

人数

20名から50名程度

会場

申込者で手配をお願いします

その他

受講された方には、認知症サポーターの証であるオレンジリングを配布します

申込み方法

別紙申込書を長寿課に提出してください

※開催開始時間につきましては、年末年始・土曜日・日曜日・祝日を除く午前10時から午後3時の間でお願いします。
※講師の都合等によりご希望にそえない場合もありますので、提出前に長寿課にご相談ください

認知症サポーター養成講座申込書 [28KB xlsファイル] 

認知症サポーター養成講座申込書 [17KB pdfファイル]